

パンを焼いたよ


大豆粉の低糖質なパン。

もち麦50%のごはん


ハッシュドビーフ
もち麦50%のごはんにとろとろのオムレツを載っけて(⌒‐⌒)

もちろんごはんの食べ過ぎはダメですけどね(苦笑*

糖質オフのそぼろご飯?

給食のメニューからヒントをもらいました。
お豆腐のそぼろ
丹波の黒豆の枝豆
煎り玉子
人参の甘煮
いんげんの青煮

ごはんは一口だけ食べちゃった。

たんぱく質たっぷりです。
もちろん味付けにお砂糖は使いません(笑*

今日のお弁当

今日は給食がないのでお弁当を作りました。
今月、なにげに三度目…
なにげに糖質オフ。
のり巻きに見えたら大成功♪

マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん

「マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん」
×10個 800円
モラタメさんでお試ししました。



言われなければ気づかずに食べてしまうかも?
食感は少し柔らか目です。
糖質が多目ですが,食物繊維も多いので、半分ずつ2食に分ければオーケーかも。

栄養成分表示(160g)当たり
エネルギー…168kcal
たんぱく質… 2.2g
脂質… 0.2g
糖質… 37.0g
食物繊維… 4.8g
ナトリウム 0~26mg
(食塩相当量 0~0.1g)

アーモンドプードルでシフォンケーキ


アーモンドプードルだけで焼いてみました。
糖質量は1ホールで10グラム以下?←怪しいけど

若干改良の余地はありますが、ふわふわ、しゅわしゅわでした

自分📝
21㎝シフォン型
アーモンドプードル120㌘
卵白210㌘
卵黄100㌘
エリスリトール100㌘
ダイエットシュガー(おいしくってカロリーゼロ)大さじ1
牛乳90㌘
サラダオイル40㌘
エリスリトールの甘さは砂糖の70%ぐらいらしいので今回はダイエットシュガーを足しましたが要らないかも。

1、甘味料の半分と卵以外の材料をボールにいれ混ぜる。
2、卵黄をいれて混ぜる。
3、卵白に残りの甘味料を入れメレンゲを作る。
4、メレンゲの1/3を2のボールに入れよく混ぜる。
5、残ったメレンゲの半分を4のボールに入れ混ぜる。
6、残りのメレンゲをさっくりと混ぜる。
*私はすべての行程でホイッパーを使います。
7、型に流し入れ、10㎝くらいの高さから落とす。
8、箸でぐるぐると回す。
9、170℃のオーブンで30分くらい焼いて、竹串を差して何もついてこなければ焼き上がり。

いい香り♪

ソフラン
モラタメさんでお試し価格で購入
じめっとしたこの季節
ふんわりいい香りはうれしいです。
香りのミストの詰め替え用がそれぞれ×2で届いたのもうれしいですね。
柔軟剤は初めて使います。
どんな仕上がりかな?

お試し~~♪

item.png
モラタメさんでお試し価格で購入。
普段使うものですからお試し価格は助かります。
泡切れもよく使いやすいです。

ちらし寿司風な…

お豆腐を寿司飯がわりに…

娘バージョンは海老でそぼろを作りました。


私のは…鮭フレークで我慢(>_<)



海老、もう食べられるようにはならないのかなぁ(TT)

低糖質なチョコレート?

カカオマス
カカオバター
シュガーカットゼロ
生クリーム

材料はこれだけです。

まあまあかな?(笑*

ボールに残ったチョコに柿の種を投入。
柿の種チョコもできました?

sidetitleようこそ~~~sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ままん

Author:ままん


ただの日記です(v_v。)
日々のお仕事のこと
お料理・お菓子作り
最近気になる糖質オフ
など…
お仕事関係の突っ込んだ話には
パスがかかっています
パスの請求をされる方は
自己紹介付のメッセージを
お送りください
コメント等でお人柄が分かれば
パスをお教えしています
おこがましいようですが
いろいろありますので…
ご了承くださいませネ

sidetitleためしてみませんか?sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
コメント欄に書くにはちょっと…と思われる方も、ここなら私以外見られませんから…

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleオンラインsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおすすめしますsidetitle
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

THE BODY SHOP

アモスタイル・オンライン

オンライン書店 boople.com(ブープル)

ブックオフオンライン

イトーヨーカドー ネット通販

VeryCardネット電報

Wine Shop ENOTECA

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

TSUTAYA online

HMVジャパン

伊勢丹

大丸

ムトウ

ベルメゾンネット

セシール

ニッセン

ベルーナネット

スキンケアのトライアルセット・42種類用意!

コスメ・コム

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

楽天トラベル株式会社

グリコネットショップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

e-shopワインマーケットPARTY

優雅な音をかもし出す繊細な泡立ち、エレガントさ、華やかさ、そうして、「高貴」という言葉が似合うシャンパーニュをお楽しみ下さい

トレンドマイクロ・オンラインショップ

マクロミルへ登録

sidetitle検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
