

タイ風つくねと、アレンジ

糖質制限を意識していないわけではないですが
これはなにもしなくてもタレだけ気を付ければ問題なしかなぁ?

キューピー三分クッキングを参考にして作った
タイ風つくね

アレンジして和風にしました

ナンプラーを白だしに
パクチーを青じそに
ソースには茗荷もプラス

相変わらずやることがいい加減(>_<)
思いつき(苦笑*
ても、美味しくいただきました♪

牛蒡チップス



牛蒡のカリカリサラダになります。
サラダにトッピングします。
K3400104.jpg

そして夏野菜のカレー。
ズッキーニとナスがたっぷり。
K3400105.jpg

このメニューは学校給食からいただきました。
最近の学校給食は手が込んでいます。


恵方巻

とりあえず

ケータイピンぼけ
K3300193.jpg
K3300194.jpg
K3300195.jpg

日曜日

081109_1847~001
081109_1847~002
めっずらしくベーグルなんて焼いたさ(苦笑*
プレーンは普通の硬さ。
りんごとシナモンシュガーのはソフトベーグル。

081109_1856~001
夕飯は、冬に定番のお鍋。
今日はもつ鍋。塩味。
胡椒が効いてます(^^)v

食べるのも後片付けも楽だもんね~~(苦笑*

旅行のつけ?(笑*

K3300136.jpg
トマトとしらすのパスタ
じゃなくて、白滝(笑*

ちょっと札幌で美味しいもの食べすぎたかな?
恐くて体重は計れない(苦笑*

パスタを白滝に変えてみました。
満腹感はあるわね。

シラスは息子が沼津から送ってきてくれたもの。
今は出張でそっち方面にいるらしい。
実家にも送ってくれたんだって。
本当に良い子だわぁ~~~
親の顔が見てみたい(v_v*)(爆)

K3300137.jpg

それなりに美味しいわよ(^^)v
お試しあれ

続きを読む

路地トマト

K3300055.jpg
この時期にだけ手に入る完熟の路地トマト。
とにかく甘い。濃い。美味しい。
このまま食べてもいいけれど…
今日はお昼に素麺に…ざぶん。
K3300053.jpg
ピンぼけ…(・・;)
vege dining 野菜のごはんさんのレシピです。
これってバジルでも美味しそうですよね。

娘は大葉が駄目なので、次に作る時はバジルでやろうと思います。

ちょっといつもの冷製パスタにも似てるかな?
冷やして食べても美味のようです。

ありあわせ・・・

急にハンバーグにしてって言う娘…
合挽ないし…(-_-;)
有るのは牛コマ(でもちょっと高いやつ(笑*)
豚挽…
牛肉を細かく切り、叩きました。
粗挽きッぽくなるかな?と思いましたが、
普通にミンチ風でした(笑*
中にモッツァレラチーズ入れてジュ~~~♪
ありあわせにしたら、まずまず?
ちょと柔らかかったけれど…(-_-;)

後は冷製パスタ作って…♪

美味しいって食べてくれたから良しとしますかね?

久々今夜のおかず

K3300018_20080520212643.jpg

苦瓜のサラダ
色々お野菜入れてツナとマヨネーズ。
やっぱり花っちは食べなかった(笑)

K3300019.jpg

磯蒸し玉葱
ネットサーフして見つけたレシピ
簡単で美味。ご飯にピッタリ♪

今夜はこの他に煮物とマーミナーチャンプルー(もやし炒めね(笑))


野菜メインのおかず。
動物性蛋白は
マーミナーチャンプルーのお肉とサラダのツナぐらい。
あ…マヨネーズ(笑)
煮物には薄揚げ。
若者向けではないわね(>_<)

スープカレー

DSC01512s.jpg
なんだか無性に食べたくて、
いいかげんに想像で作りました(笑*
たぶんこんなもんだろう?ってね。
まぁそれっぽくなりました。
にんじんと玉葱以外のお野菜は素揚げです。
新じゃがが美味でしたわ。
ご飯は雑穀ご飯です。

お好み焼き♪

K3300024.jpg

お夕飯は手を抜いて、じゃなくて、
お嬢様のリクエストでお好み焼きです(v_v*)
sidetitleようこそ~~~sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ままん

Author:ままん


ただの日記です(v_v。)
日々のお仕事のこと
お料理・お菓子作り
最近気になる糖質オフ
など…
お仕事関係の突っ込んだ話には
パスがかかっています
パスの請求をされる方は
自己紹介付のメッセージを
お送りください
コメント等でお人柄が分かれば
パスをお教えしています
おこがましいようですが
いろいろありますので…
ご了承くださいませネ

sidetitleためしてみませんか?sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
コメント欄に書くにはちょっと…と思われる方も、ここなら私以外見られませんから…

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleオンラインsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおすすめしますsidetitle
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

THE BODY SHOP

アモスタイル・オンライン

オンライン書店 boople.com(ブープル)

ブックオフオンライン

イトーヨーカドー ネット通販

VeryCardネット電報

Wine Shop ENOTECA

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

TSUTAYA online

HMVジャパン

伊勢丹

大丸

ムトウ

ベルメゾンネット

セシール

ニッセン

ベルーナネット

スキンケアのトライアルセット・42種類用意!

コスメ・コム

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

楽天トラベル株式会社

グリコネットショップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

e-shopワインマーケットPARTY

優雅な音をかもし出す繊細な泡立ち、エレガントさ、華やかさ、そうして、「高貴」という言葉が似合うシャンパーニュをお楽しみ下さい

トレンドマイクロ・オンラインショップ

マクロミルへ登録

sidetitle検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
