

やまなし

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

目に見えない量をどう教えるのか?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

得意不得意…

自分がどうだったのかは全く覚えていないのだけれど…

今日の6年生の算数。
体積の問題。
直方体の体積とかじゃ無く
穴があいていたり、階段状だったり…
足したり引いたりが必要なやつ。
普段できないような子じゃない子が、立ち止まってしまう。
意外な子が苦手だったりする。

我が子がどうだったか、覚えてはいないのだけれど、
娘も図形は苦手だったかも。
お兄ちゃんは…お勉強そのものが苦手だったので…(・・;)

積み木遊びの必要性を感じた今日の算数でした。

演奏会のお知らせです

応援しているオケが演奏します。
よろしかったら聴きに行ってあげてくださいませ。

東海林修バースデーコンサート
「交響詩さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅」
■日時 2007年9月5日(水) 18:30開場 19:00開演
■場所 練馬文化センターこぶしホール(大ホール)
■入場料 3,000円(全席自由)
■演奏曲目(予定)
「交響詩 さよなら銀河鉄道999」より
・メイン・テーマ
・青春の幻影-メーテルの告白
・再会-愛のテーマ
・終曲
■管弦楽 EPOCHESTRA NIPPON
■指揮・ピアノ 東海林修
作曲家東海林修の誕生日をお祝いする。ファンに切望されていた「交響詩 さよなら銀河鉄道999」より特に人気のある楽曲を演奏します(演奏会初演)。ほかに4台のピアノによる八手連弾(初演)など。
■主催 東海林修公式ファンサイト Green Ginger
■協力 コロムビアミュージックエンタテイメント株式会社、他
■チケット取り扱い
・チケットぴあ
・練馬文化センター
東海林修公式ファンサイト Green Ginger
■お問い合わせ 東海林修公式ファンサイト Green Ginger
mail:green_ginger_1115@mail.goo.ne.jp
tel&fax:0466-83-3052
エポケストラについてはこちらのページをご覧ください

日曜日もキョーフ???Ψ(`∀´)Ψ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

キョーフの土曜日Ψ(`∀´)Ψ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あぁ

11月が終わってしまう。
センターまで後どのくらい?
親のほうが先に参ってしまいそうだよ。
sidetitleようこそ~~~sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ままん

Author:ままん


ただの日記です(v_v。)
日々のお仕事のこと
お料理・お菓子作り
最近気になる糖質オフ
など…
お仕事関係の突っ込んだ話には
パスがかかっています
パスの請求をされる方は
自己紹介付のメッセージを
お送りください
コメント等でお人柄が分かれば
パスをお教えしています
おこがましいようですが
いろいろありますので…
ご了承くださいませネ

sidetitleためしてみませんか?sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
コメント欄に書くにはちょっと…と思われる方も、ここなら私以外見られませんから…

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleオンラインsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleおすすめしますsidetitle
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

THE BODY SHOP

アモスタイル・オンライン

オンライン書店 boople.com(ブープル)

ブックオフオンライン

イトーヨーカドー ネット通販

VeryCardネット電報

Wine Shop ENOTECA

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

TSUTAYA online

HMVジャパン

伊勢丹

大丸

ムトウ

ベルメゾンネット

セシール

ニッセン

ベルーナネット

スキンケアのトライアルセット・42種類用意!

コスメ・コム

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

楽天トラベル株式会社

グリコネットショップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

e-shopワインマーケットPARTY

優雅な音をかもし出す繊細な泡立ち、エレガントさ、華やかさ、そうして、「高貴」という言葉が似合うシャンパーニュをお楽しみ下さい

トレンドマイクロ・オンラインショップ

マクロミルへ登録

sidetitle検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
